倉庫 商品管理体制

  • 事務所には24時間体制で管理者が常駐。倉庫建屋は年2回の消防設備点検および年1回の自主監査(倉庫協会に報告)を励行。
  • お客様からのお問い合わせ受付は、365日24時間対応。緊急のご要望も完全にサポート致します。
  • 作業者には、弊社の品質システムに基づき、荷扱いの注意事項を徹底教育。また、種々トラブルに関しては徹底して原因を究明し迅速に再発防止対策を図ります。

運輸 運行管理体制

  • 365日24時間の運行管理体制を構築
  • 運行管理者は、交通情報とGPS車両動態管理システムを確認しながら、全車両の運行を的確にフォローアップし車両事故や延着を防止
  • 本社に設置した共有サーバーを使い、配車情報や運行情報を全拠点リアルタイムで共有し、迅速な対応を実現
  • 全車両にいすずMIMAMORIを装着、GPS動態管理だけでなく、運行データを活用して改善基準の順守を中心とした安全運転の指導や省燃費運転の指導に役立てている。

運輸 車両管理体制

  • 乗務員による毎日の日常車両点検
     運行前車両点検を毎日実施、タイヤ点検は運行中と運行後にも実施。全乗務員、車両故障を絶対に発生させない意識で取り組んでいる。
  • 管理者による毎月の点検強化週間車両点検
     3か月点検並みの車両点検を行い、故障を未然防止。タイヤ空気圧点検は必ず実施。
  • 協力会社による法定3か月点検と12か月点検

     3か月点検は極力自社の車庫で実施し、当社整備管理者も点検の状況を確認。12か月点検は納車後に自社で再点検をすることで、質の高い法定点検を実現している。

  • 自社整備工場による迅速な車両整備

     2級整備士1名と3級整備士1名が常駐。必要な車両部品や油脂類は常に在庫し、迅速に修理や整備対応を行っている。

  • 車両総合管理と予防整備

     全車両の整備や修理実績は、車両カルテファイルにデータ化して共有サーバーに蓄積。常に各車両の故障傾向を分析し予防整備に役立てている。